tres simple

子育て中でもシンプルに心豊かに暮らしたい私の雑記帖です。

自分に素直でいること

…………………………….………….……….

こんにちは!

《子育て中でも

シンプルに、心豊かに、軽やかに

生きていきたい!》

をモットーに日々暮らしている

tres simple です。

このブログでは子育てをしながら

シンプルに心豊かに暮らすための

私の日々の試行錯誤を綴っています。

……….……….……….……….……….……….

 

シンプルでいるために大切なことは何か?

それは、

 

《 自分に素直に生きること 》

 

に尽きると思います。

自分の中の《心地いいな》とか

《すきだなぁ》をなるべく大切にしたい。

 

同時に

《なんかあんまり落ち着かないな》とか

《これはいらない》みたいなのもなるべく無視したくない。

 

シンプルに生きることは

自分を知ること。

そして自分の心の声を大切にすること。

 

本当の幸せを教えてくれるのは

間違いなく自分自身との対話なのだと思うのです。

 

自分にとっての快適がわかってくると

《人の価値観は軽やかにスルーしていくこと》ができるようになります。

 

人は人、自分は自分。

自分にとっての快適は何か、がわかると

とてもシンプルでいられる気がします。