tres simple

子育て中でもシンプルに心豊かに暮らしたい私の雑記帖です。

ただ、歩く

…………………………….………….……….

こんにちは!

《子育て中でも

シンプルに、心豊かに、軽やかに

生きていきたい!》

をモットーに日々暮らしている

tres simple です。

このブログでは子育てをしながら

シンプルに心豊かに暮らすための

私の日々の試行錯誤を綴っています。

……….……….……….……….……….……….

 

最近頭の中がいっぱいになっていました。

ごちゃごちゃぐるぐる

色んなことが出てきては消え、

あっちもこっちも気になって

疲れてしまう。

 

頭の中をシンプルにしておくのは

案外むずかしいなぁ!と感じます。

 

そんなとき読んだとある記事に

「現代人はただ、何かをする時間が足りないのだ」と書いてありました。

 

たしかに、いつもスマホで情報を追っていたり、次の家事のことで頭がいっぱいだったり

してるなぁ…

 

たしかに、目的もなくただ歩く ただ座る

そんなときにひらめくことが

良いアイディアだったりするなぁ…

 

 

ということで今日は0歳児の息子をベビーカーに乗せてゆっくりと歩いてきました

 

目的はなく ただ歩く

 

歩いているとやっぱり

思い浮かぶことがちらほら。

 

ブログ書けるようになりたい/ 自分の読みたいものを書いてみよう/ マッサージを勉強してみたい/ 目標になる人に出会いたい/ 気になっているリフレクソロジーに行ってみたい

 

今日出てきたのはこんな感じ。

頭の中でごちゃまぜになっていた心の声が整理整頓できて、とてもスッキリしました。 

やっと頭に新しい風が巡った感じ。

 

煮詰まってきたらまた歩こう♩

目的もなく、《ただ、歩く》

オススメです♩